Ben利屋のぶろぐ

カブ主になりました

迎撃 お見送り( T_T)\(^-^ )

いつも訪問ありがとうございます😊

Ben利屋です。


晴天の気持ちいい日になりました!

さっそうとcubに乗り 集合場所の国道357沿いのガスト八幡店(9時出発)へむかいます


今日は千葉のちたろうさんのお声がけで 房総の

へそ?のあたりの秘境の中にある

「アリランラーメンを 食しに行くcubツーリング」の迎撃お見送りに行ってきましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

到着した時にはeーjanさん ハマコーさん14式さん芝の隆さんがコーヒーブレイクしてました。(笑)

その後 千葉のちたろうさん最後にオッカブPさん

合流 賑やかに カブ談義が スタート

オッカブPさん以外は 初めての方々で

新人の営業マンのように名刺をくばりまくり

の 挨拶 しまくり このあと

私は用事があるので早々に引き上げてきました


eーjanさん

千葉のちたろうさん(生の名刺ありがとうございました)(^人^) (笑)

ハマコーさん

芝の隆さん

14式さん(ヒトヨンシキーさん)

オッカブPさん


皆さん 名刺 ステッカー ありがとうございました

また お会いできたら 嬉しいです🤗


eーjanさんのcubは 普通に高速をのれます。

羊の皮をかぶった狼ですよ〜っ!

14式さんは 訓練を抜け出してきた国防色陸自仕様です 個人的に すきですね〜*\(^o^)/*八馬力さんが

喜びそうです


皆さん お気をつけて 行ってらっしゃい❗️


では 次回まで😊

山?のような やきそば

いつも訪問していただき ありがとうございます

Ben利屋です(^o^)/


いまにも 泣き出しそうな 空模様でしたが

cub散歩に行ってきました。


向かった先は 以前から 気になっていた

昔ながらの食堂です

自宅を出てすぐの 410号線 久留里街道を

南下します。

途中 久留里駅で休憩 など とりながら

超ゆっくりぺースで 走りますf^_^;

あっという間に現着しました。一時間くらい

お店の名前は 志保沢商店 久留里線平山駅前

10分前に着いたのに 準備してる気配がない...

定休日かなあ?

ちなみに 月 火曜が定休日 午前10時〜後午1時30分

です。


暫くして 女将さんらしき人が店を開け

めでたく 入店(o^^o)♬

ここは 焼きそば専門のお店です

メニーューは焼きそばのみ

男性用の肉を注文して 出てきたのがこちら

ネットで 写真は みていたけど 実物は超すげーっ‼️

山かっ❗️Σ('◉⌓◉’)❗️

麺はモチモチでした 少し うす味なので

好みでソース 七味など 味をつけたほうが

個人的によいかなあ...子供の頃 お袋がつくってくれた焼きそばって感じで旨かったです

ただ 量が はんぱないので(男性用で 軽く大盛り?って感じです) 注文前にお腹と相談した方がよいかも

万が一食べ残しても ラップ 皿が用意してあるので

持ち帰りもOKです。(^ν^)

お土産げに 1つ買いました。新聞紙が泣かせマスね

入れ替わりに 07軍団が 横芝から やってきました

皆さん 年配の方々ばかり...


帰り道 千葉県民なのに まだ 行った事のない

上総中野駅に寄ってみました(笑)


小湊鉄道は五井方面 いすみ鉄道は大原方面へ

起点になる駅です。

残念ながら 車両は 撮れませんでしたが

のどかな 風情ある田舎の駅ですね



🌸桜の時期も 過ぎ もう田植えの準備をしている

ところもありました


では 次回まで😊

cubメンテナンス

いつも訪問して頂き ありがとうございます😊

Ben利屋です。


Fujicub参戦後 一週間 ほったらかしの

cubプロを 天気も良いので 青空メンテナンス

します(^ν^)♬


以前から 非常に気になっていた

キタコショートダウンマフラー付け根の

部分の黒ずみ(錆びだと思うけど...)を

磨きます。あとオイル交換 各部グリスup等

やる事 山盛りです(>_<)


一時的に ノーマルに戻し 外して磨いた方が

やりやすいと思い お蔵入りしていた

ノーマルマフラーを 耐熱スプレーで 塗装しました

(ヒートガードはボルト2本ですが 例のごとく

鬼締めですので マスキングで 処理)

とりあえず 2度塗り して ヒートガードをも磨きを

いれました🌟



次にオイル交換ですが

以前 ベンリー110に乗っていた時のオイルE-1と

G-1が 物置にあったので E-1をフラッシングに

使ってみたいと思います(^∇^)走行距離はだいたい2000㎞弱で交換です


アイドリングで 5分〜6分くらいかなあ?(-.-)y-., o O

まあ タバコが 吸える位の時間 (いい加減です)(笑)


このあと しっかり オイルを抜いていきます。

キックを2〜3回で バイクを 左右に ゆっくり倒すと 最後のオイルが したたりおちてきまね

久しぶりに レッグシールドも解体したので

日頃 掃除出来ない所など 掃除します(`・ω・´)


あとは ドレンの締め確認と新品のG-1オイルを 入れ 量を確認すれば終わりです。d(^_^o)

色々な方が 磁石付きの ドレンボルトを使って

ますね 次の交換で試してみたいと思います。


チェーンは かなり ヤバイほどダルダルでした

cubのチェーン張りは めちゃ微妙で

おおざっぱな 私には 苦手な作業でして...

左右ネジ締め調整、通りを見て グリスupで無理やり

おわしf^_^;


最後に 乾かしておいた マフラーを

取り付け終了です( ̄^ ̄)ゞ

ガスケットも交換しました

あらためてノーマル音は えらい静かだなと...


キタコマフラーの黒ずみを 磨いたのですが

細かな所は やはり隅々が残るので 某メーカー磨き剤など試してみたいとおもいます。


では 次回まで (^o^)/